Blog


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

1.12(祝/月) 寺田本家酒蔵ツアー開催!
安倍自民党の「この道」以外の道 への
様々なヒントが詰まったツアーです。
本来のビジネス観、仕事観、時間軸、生き方、

考え方、健康、自然摂理、人と自然の共生など、

楽しい「発酵」の連鎖がいっぱい。

詳細・お申し込みは ↓

http://kokucheese.com/event/index/236287/

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

【安倍自民党を一議席でも減らしちゃえ~! にYES】 
ひとりキャンペーンの4回目で~す。

金曜日から風邪を引き、
治りかけていますが、まだもうちょっとかな(@@)

しかしお陰で、少々痩せることができました(^^)

12年前にトライアスロンに出場したときの体重まで
あと1キロまで迫りましたが、
それにしてはお腹についた肉はそんなにとれず、
あのころの脂肪のない腹には程遠い!

自民党だけでなく、
全ての党が、
未だ経済成長の幻想を追いかけています。

もう幻想が幻滅(1993バブル崩壊)に変わって、
20年以上経っているのに、
未だ、あの異常な世界を可能だと思っているんでしょうか。

残念ながら、
今の経済成長システムを追いかける程、
マイナス経済時代になってゆく。

私の年齢44歳の同世代から上は、
バブル絶頂を知っている、
もしくは経験してなくとも遠目に見ていました。

しかし、私より下の世代は、経済成長など見たことありません。

安倍自民党は、この道しかない、って言います。
未だ不可能な幻想を描き続けて、
幻滅を造り出している。

そう、
私の腹も12年前の姿には戻らない!叫び
経済も成長志向は格差という犠牲と幻滅になるだけ!ドクロ

それを証拠づけるように、
7~9月のGDPが下方修正!

速報値マイナス0.8が、実質改定値マイナス0.9へ。

速報値では、
資本金一千万円以上の法人企業の設備投資が増えていたのだが、
追加反映された、
資本金一千万円以未満の設備投資が減少していたからだ。

要は、巨大企業で設備投資できるところはあるが、
中小企業はほとんどが設備投資などできる利益が出ていない。

まさに、格差、である。

それなのに、いまだ自民党を応援したい人が多いこと。
といっても国民の二割程度なんだろうけど。。。

今晩、店を営業中に、アメリカのラジオの取材が入ります。

ポスト経済成長がテーマらしく、
浜矩子さんの取材を済ませ、
脱経済成長を実践している私を見つけたらしい。。。

どんな質問を受けるか、楽しみです。。。。

今月も月刊誌『MOKU』で縮小経済を特集。
「幸福を再定義する」

私のインタヴュー記事を9ページに渡って組んでくれました。

何が言いたいか!

「この道以外、示せ」という坊ちゃん晋三に、
他党はぐうの音も出ません。

でも道は他にある。

脱 経成長至上主義です!

「脱成長」を前提にすれば、
この道以外の道があり、
多様で豊かな未来を描けます。音譜

残念ながら、脱成長を言う党はありません。

唯一、脱成長を謳う、緑の党グリーンズジャパンは、
資金と立候補者の都合がつかず断念し、
申し訳ありませんが、、、、

とはいえ、
安倍自民党が多数を占めたら、
この国は破滅的な荒野になっていまします。

若者よ、
悩めるサラリーマンの方々よ、
組織票で「自民へ」「公明へ」と指示される方々よ、

マスコミが、上司が、通達が、何を言おうと、
投票所では仕切りに囲まれているんで、
「自民党」と書かなくとも、バレません

お願いちゃんです。

自分の頭で考えて、
投票に行き、
自民以外を記述してくださ~い。

期日前投票も始まっているよ~(^^)

安倍自民党よ、静かに瞑れ~!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
イベント情報などをメルマガで不定期に発酵(行)しています。
ご登録はこちらから↓

 http://www.mag2.com/m/0001490390.html

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

高坂勝 著 『 減速して自由に生きる ダウンシフターズ 』

———【 髙坂 勝 の トーク 出演情報 】———-


■ 12/7(日) 13:30 「Wake Up Nippon」イベント at 新横浜
                                     with 田中佳さん 伊藤研人さん
http://kokucheese.com/event/index/223953

■ 12/20(土) 13:30 at スペースたんぽぽ 
白川真澄氏「脱成長で豊かに生きる」出版記念でゲストトーク。
           
■ 1/11(日) 脱成長ミーティング
■ 1/12(月) 寺田本家酒蔵ツアー
http://kokucheese.com/event/index/236287/

■ 1/14(水) 明星大学で授業
■ 1/17(土)~18(日)熊本県水俣 予定
■ 3/21(土) 平井ななえさんとトーク
■ 7/5(日) ネクスト200年創造学科
by 地球のしごと大學 
—–

コメントは利用できません。